心の扉

Bizmatesの学習プログラムのひとつ、Bizmates Discoveryで「Temporary friend」という題のエッセイを選んでみた。

飛行機で偶然隣り合わせたひとに、“Are you here on business or for pleasure?”と話しかけられ、おっかなびっくり応対しているうちに、そのひとと3時間近くも話をしてしまった。着陸とともにその一時の友だちとは別れた、という筆者の体験談をもとに、自らの体験を言葉にしてみるというもの。

事前に何を話そうかと思い巡らしてはみたものの、体験がほぼ「なし」に近く…トレーナーとの会話もはずまず、レッスンが正直きつかった。

でも、不思議といろいろ気づきがあった。

一人で旅したのは一度しかなかったこと(それも日帰りで)、自分から知らないひとに敢えて話しかけたりしていないこと、映画「ビフォア・サンライズ 」のようなシチュエーションにちょっと憧れていたこと…

もっと心の扉を開いて、自由に一人旅してみたり、偶然の出会いを楽しんでみてもいいのかも。と思った。

I don't normally start a conversation myself.

こんな自分をちょっと変えて…

I start a conversation myself at times when traveling alone.

くらいでいきたい。

 

飛行機に乗りたくなってきた。