英語多読挫折リスト1:The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe

読み終えた本とともに挫折リストも記録していきたい。ナルニア国物語は、Wonderの主人公オギーが、物語の中で読んでいた本。小学生が読む本だから読めるかも?と思ってサンプルを少し読んでみたが、わからない文章が多くて、最初の数ページで挫折してしまった。疲れていたせいもあるのか?英語の文章を読んでいると、使われている単語はすごく簡単だけど、文章でみるとチンプンカンプンと言うのに遭遇する。この本もそれに近かった。

有名なファンタジーなので、残念すぎる。日本語訳と並行で読めば理解ができるだろうが、それほど時間を割くほどの愛着は今のところない。いったん挫折リストに入れて、次に進むことにした。