英語多読3:Wonder

長めの作品だけど、とても読みやすかった。私のように英文を読む量が不足している人にはとても良い本。児童書籍だが、ネイティブ向けの本がすらすら読めた体験ってあまりなかったので自信になった。こういう本をいっぱい読んで、どんどん英語に慣れていきたい。

エンディングはハッピーすぎて若干ひいてしまったが、主人公オギーが学校行事で2泊3日のキャンプに行くエピソードはよかったと思う。平日のデパートの催事場フロア(客はほぼいなくてガランとしていた)で、さつまいもソフトクリームを食べながら読んでいた時に、突然ウルっときた。英語の文章で心を動かされたことってなかったので、とても新鮮な体験だった。

 

話し方や文の組み立て方など、何度も読んで身に付けたい。