2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セイジ・オザワ 松本フェスティバル2023

セイジ・オザワ松本フェスティバル2023に行ってきた。プログラムは、レナード・バーンスタインのウェスト・サイド・ストーリーから「シンフォニック・ダンス」、ジョン・ウィリアムズの「チューバ協奏曲」、プーランクの「スターバト・マーテル」(合唱曲)…

やめる決断

習い事と仕事について、完全に心が折れている。怒られたり、指摘されたりばかりで、全然楽しくないから、何のためにやっているのかがわからないと言う気持ち。でも、仕事をどんどん終わらせて、認められている人たちもいるし、習い事の方でも、上手い、上手…

心境の変化

ちょっと心が折れ気味。もう一つの習い事の方が上達しない。先生から、上達していないと評価されているせいか、新しいこともやらせてもらえずで、そのせいも合って、飽き飽きしてきている。コロナ前からずっと同じことの繰り返しだから全然楽しめていないし…

変わらず多聴三昧

毎日のオンライン英会話をやめて少したつ。やめても相変わらず慌ただしく1日がすぎているけど、睡眠時間が少し増えた。あと、料理をしたり、夫がやってくれていた家事ができたりもする。あとは、YouTubeやSpotifyで英語の多聴に時間をとっている。まだ試し…