やめる決断

習い事と仕事について、完全に心が折れている。怒られたり、指摘されたりばかりで、全然楽しくないから、何のためにやっているのかがわからないと言う気持ち。でも、仕事をどんどん終わらせて、認められている人たちもいるし、習い事の方でも、上手い、上手い、と褒められている人もいる。

 

今更だが、努力する方向が間違っているんじゃないか?今の習い事は、子供の頃、上手にできなくて、一度やめている。それなのに、やっぱりうまくなりたい、と思って大人になって再開した。でも、元々子どもの頃から苦手だったんだから、やっぱりハンデがあるんだと思う。それよりは人よりもうまくできて、好きだったけど、何となくやめてしまっていたことに時間を割きたい。

 

仕事も、若い頃からできなくて、諦めるのが嫌でずっと頑張ってきたけど、結局認めてもらえないなら、やっていてもやり甲斐がないし、意味がないと思う。でも、習い事の方ややめればいいけど、仕事の方ややめてお金が入ってこなくなって、困窮するのも困るし、本当にどうしたらいいんだろう。

 

まずは決断が簡単な方、習い事の方からどうするかを決めたい。コロナ前までは順調だったのに・・・まさかこんな局面がやってくるとは思わなかった。