英語多読6:Who was Queen Elizabeth

コテンラジオで、エリザベス朝について断片的な知識を学んでいたので、楽しんで読むことができた。映画「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」も見ていたのもあって、特にエリザベスとメアリーの関係性が書かれた部分は面白かった。小学生向けだけど、やはり学びは大きい。smallpox(天然痘)、throne(王位)、a group of rebels(反逆者一味)、beheaded(首を刎ねられる)、make ends meet(収入の範囲でやっていく)とか発したことない言葉がたくさん・・・make ends meet以外は、今後発する機会があるのか謎ではあるけれど・・・。

Who wasシリーズが、こんなの簡単!って思えるようになれたらいいな。それまでは、継続的に読み続けたいと思う。