愛が冷めるとき

昨夜の英会話では、”I’m sorry for being late”と言えなかった。ギリギリまで在宅勤務をしていて、レッスンの開始時間を3分くらい過ぎてしまい、慌てていた時で。準備もせずに始めたら、“I’m sorry being rate”になっちゃって、forが抜けるは、lとrの発音を間違えるわ・・・。なんというか、咄嗟に正しく話せるようになるには、まだ時間がかかりそう。こんなへぼい状態だけど、今のスクールは6ヶ月の契約期間が満了したら休会しようかなと考え始めている。理由の一つは、フォニックスを一通り習得したいのと、もう一つは、馴染みの講師がほぼ辞めてしまい、残っている講師(約1名)もクラスが取りづらい、というのがある。馴染みになりつつあった講師のあくび事件があって、なんとか繋いでいた糸がプツっと切れた感じ。そうだ、この感じは、好きだったひとへの愛が冷めた時の感じに近い。