Whiplashの感想への批判コメント

Whiplashの感想に対して、批判のコメントがきている。青少年虐待の映画であることを認めろと言ってきているようなのだが、英語だからニュアンスがよくわからない。言葉の使い方からして、怒っているっぽい。You NEED to acknowlegde...とか、大文字使いなので、絶対認めろ的な雰囲気が出ている気がする。

この人は一体誰なんだろう?と思う。どのような感想を書こうが、個々人の自由じゃないだろうか。我が国だけではなく、クレーマーと呼ばれる人たちは世界中に存在しているのかもしれない。

現状は、英語の練習用に一方通行で発信している状態であり、会話のやりとりをする自信、能力はないに等しい。下手なことを言えば、刺されるかもしれない気すらしている。

対応ができない以上、コメント欄を閉鎖することも考えるべきなのかも。

とりあえず、明日、文章チェックをしてくれたトレーナーJとの雑談のネタにしようかと思っている。I just do my blog in a one-way for practicing English now. I have no idea of how to handle such kind of negative (or emotional) comments. みたいな感じだろうか。