TWGで紅茶を買ってみた

秋も深まり、コーヒーよりもお茶でリラックスする日が増えてきた。ちょっと美味しいお茶が飲みたいなと思って、TWGで初めて紅茶を買ってみた。勝手にTWININGSの高級ラインかな?とか思いこんでいたのだけど、店員さんに聞いたらシンガポールのブランドとのこと。驚いたのは、取り扱っているお茶の種類がすごく多いこと。中国茶、緑茶や紅茶などの定番のものでも様々なブレンドがあるし、フレイバーティーも含めると800種類近くになる。日常的にお茶を飲む習慣のあるアジアの会社ならではというべきか。とにかく素晴らしいなぁと思う。

微かなチョコレートの香りに惹かれて、ニューヨークブレックファストティーという紅茶を試しに買ってみた。今朝、ミルクティーにしたら、すごく美味しい。チョコレートのほのかな甘い香りとミルクがよくあっている。甘い香りだけど、カフェモカのような重たい飲み物とは違って、すっきりとした飲み心地なのも好み。よーし、出勤が辛い朝も、このミルクティとトーストと果物で、元気出すぞ。と思ったのでした。