英会話記録#3

Hと1ヶ月ぶりにレッスン。最近始めた会社で人を雇うことになったらしい。明日は入社希望の人たちに向けたプレゼンがあるとかで、忙しいけど充実しているようだった。上の息子が医者になりたいと言っていて、お金がかかるとも話していた。子供がいないから、いまひとつ気持ちがわからないのだけど、こういう悩みって幸せなのかな。英語講師は辞める予定はあるのかと聞いたら、わりと固まってたので、その選択肢も考えてる感じではあった。一日に2、3コマならできそう、とは言っていたけれど、実際どうなんだろう。こちらは一時的に休会しようと思っていることを話そうかとも思ったけれど、ちょっと言い出せず。これまで築いてきた関係を終わらせるのが何というか寂しすぎるのだ・・・。

次の日、Cとのレッスンが久しぶりにめちゃ楽しかったのもあって、やっぱり休会するのをやめようか、と思いはじめてしまった。最近、彼女とは犯罪捜査のテレビ番組の話ばかりしている。Brightureでフォニックスをはやく再開したいのに、なんか色々スパっと割り切れないことが多くて、決断力もなくて、本当に困る。